南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

答えは出た⭐️毎日嬉しい

f:id:nan10do:20200318092128j:image
f:id:nan10do:20200318092136j:image
f:id:nan10do:20200318092140j:image
f:id:nan10do:20200318092132j:image
仕事が向こう3ヶ月無くなったというのに、

忙しい南天堂店主です。

みなさま、お早うございます。

 

これから来るかも知れない、

(来ないかも知れない)、

世界大恐慌に先立って、

すでに大恐慌(文無し)に突入しつつある我が家です(^◇^;)。

 

食糧難が起きても、

少なくとも困らないよう、

できれば人々を助ける側に回れるよう、

相方と相談して畑を確保しました。

 

聴いてください。

何があっても大丈夫ですから、

いざとなったら、芋を植えてください。

芋は3ヶ月で収穫でき、

春と秋の2回植えられるそうです。

日本中地面という地面にやたらめったら芋を植えれば、

何とかなる(たぶん)。

 

そして、もっと大事なのは、

頼り合う心でしょうか。

遠慮なく頼り、精一杯助け合う心。

 

本田健さんの言うように、

「恐怖」ではなく「愛」を選ぼうと決意して欲しいのです。

「愛」っていうのは「与える」ことです。

もし恐怖を感じてしまう人がいたら、

何でも良いから「与える」といいそうです。

お金やモノじゃなくてもいい。

例えば微笑みを誰かにおくるとかでもいい。

そうすると、怖さがなくなり気持ちが落ち着いて来る。

人間はそのようにできているのかな。

 

「お金」の時代も「取引き」の時代も、

もうすっかりひっくり返るのかも

しれません。

全てがお金との「交換条件」だった世界は壊れてしまうのでしょう。

そこにしがみつきたい人は、

残念ながら時代遅れですよ、たぶん。

 

日月神示にもある「神ごと」に生きるというのは、

神さま(自然)のように「ただただ与える」存在になると言ってるんじゃないですかね。

災害や非常事態の時は、その人の本質が現れると言います。

もし、慌ててしまっている人がいても、

助けてあげられるよう、

自分は腹にしっかり力を入れて、

コツコツと準備しましょう。

 

アホ呼ばわりされても(笑)、

全然氣にしません。

アホ呼ばわりした人も助けてあげよう。

 

まずは、自分の足元をしっかり。

ということで、初心者の畑作りです。

 

そうと決めた途端に、

風が吹き、助けてくれる同じ考えの神さま(人)が、

次々と現れて…ミラクルな毎日です。

出来すぎなくらいに出会いの連続で、

ああ、これが私にとっては一番良い宇宙の流れなのかな?

と感じております。

 

不思議なことに、心配なはずなのに、

思いがけず幸せな毎日を過ごしています〜。

 

まずは、野良仕事。

f:id:nan10do:20200318092747j:image

f:id:nan10do:20200318092125j:image