南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いのち⭐️生きる⭐️活きる

こんにちは。 唇にヘルペスができてしまった、 南天堂店主でございます。 父は点滴をしてもらって、 何とか生きています。 ご飯を食べなくなってもう数か月。 自分の痰が肺に流れてしまって肺炎になり、 入院してから1か月。 わたくしは父の病室へ行き、 毎…

前代未聞の台風と残った想い【台風リポート②】

みなさま、お早うございます。 何とか難を逃れた、南天堂店主です。 自然の猛威には太刀打ちできません。 まな板の上の鯉。 ただ過ぎるのを待つばかりでした。 被害の出た地域のみなさま、お見舞い申し上げます。 まだまだ油断できない状況にあるみなさま、 …

前代未聞の台風を前に【台風リポート①】

みなさま、こんにちは。 神奈川の実家に居ます。 台風の準備に出遅れた、 南天堂店主です。 世界的に見ても空前の規模と言われる台風が、 じりじりと迫っています。 昨日、雨戸を閉めようとしたら… 老朽化しているこの家が まさに廃墟に近い事が判明。 し、…

しょっく…。ネオ商店街の夢。町の本屋さんの滅亡に思う。

ショックです。 辛いです…。 みなさん、こんばんは。 またも精神的打撃を受ける、南天堂店主であります。 今日、梶が谷駅前の文教堂書店に入った。 欲しい本があって、もしかしたらあるかなと思って。 そこで目にしたものは…、 「お知らせ 文教堂梶が谷店は1…

南天堂、エコたわし売る。

こんばんは。 10月のスケジュールが…砕け散っている、 南天堂店主でございます。 各方面の皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 キラ星のような大切なスケジュールがびっしりだったのに、信じられない思いです。 このような代償を払うのだから、き…

父のチンチンを洗う日が来るとは!

みなさま、こんばんは。 南天堂店主のブログです。 わたくし、今日も父の病院に通い、 痰を取る機械を扱う練習と、 オムツを替える練習も2日目です。 父のチンチンを洗う日が来るとは〜。 看護師さんが、 「娘さんが一生懸命やってくれていいわねぇ、私、息…

落ち込む自分を公開

楽しい時間があると、 わっほーい❣️と浮かれ、 落ち込む事があると、 どーん、と布団に突っ伏している、 南天堂店主です。 お早うございます。 これって、しごく普通ですね。 みんなそんなものでしょうね。 わたくし割と元気に見られますが、 人に氣をつかっ…

走る→細胞変化

こんにちは。 南天堂店主は五十代後半でございます。 昨日から神奈川の実家に帰っております。 昨夜21時に『ピリカの部屋』電話カウンセリングが入っていたんです。 ところが、飛行機が遅れて、高速バスも席がいっぱいで一本遅れ…、 ギリギリになっちゃった…