南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

落ち込む自分を公開

楽しい時間があると、

わっほーい❣️と浮かれ、

落ち込む事があると、

どーん、と布団に突っ伏している、

南天堂店主です。

お早うございます。

 

これって、しごく普通ですね。

みんなそんなものでしょうね。

 

わたくし割と元気に見られますが、

人に氣をつかっているだけで(ホント?)

「普通」です。ふつう。

 

「悩みないでしょう?」とか、

「安定してますよね」とか、

「根拠のない自信があるよね」とか、

よく言われていましたが、

もしかして褒められてない?

ということに大分前に気がつきました(笑)。

ウザいやん(笑)。

 

わたくし自身、

ふつうにくよくよ悩むし、

つまらないことで泣きたくなったり、

自信が無くて誰にも会いたくない時もあります。

当たり前なのです。

だいたい、ほとんどの人がそんな面あるんじゃないでしょうかね。

 

ただ、ひとつ重要なのは、

「そんな自分でもこの世に居て良い」

という氣分を心のどこかに持っていることかな。

 

私は居ても良いんだ。

なんて気分がスッキリする言葉でしょ。

 

みーんな、居ていいんだ。

 

これが「自己肯定感」っていうものじゃないでしょうか。

 

この、スッキリした氣持ち。

 

わたくし、10月が一等好きです。

「好きだぁ〜わぁぁ〜!!!」って、

叫びたくなるほどです。

いい匂いがして、美しすぎるから。

何もかも最高だから。

 

まあ、今月は家庭の事情で、

ゆっくり10月を過ごします。

 

わたくしは思ったことが本当にそうなるので、

怖くなることがあります。

だから、いつもスッキリして、

愛に満ちていないと地球が危ない(笑)❣️

 

落ち込む自分も公開しつつ、

元氣よくいきましょう。

 

f:id:nan10do:20191002125253j:image