南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

き、来ました❣️ついに⭐️ひょうたん市場

ひょうたん市場って、何だろう?

何もわからぬままに、

宮崎の日向までやってきたのです。

自宅の西原村からは車で3時間。

 

海岸沿いの大通りから山側へ細い道を登って行くと…

テントがいくつも張ってあり、

子どもたちと鶏が遊んでいて。

馬がいて。

若者たちは何か建物を建設しています。

みんな楽しそうに作業しています。

作るのが好きなんだな。

 

とりあえず、テントを張りました。

夕ご飯をテントで作って食べて、

ひと眠りしたら20時。

 

ご飯タイムがドームテントで始まったみたいです。

様子を見に行きました。

手づくりの美味しいご飯が並んでいて、

マイ食器とマイ箸で自由に取って食べています。

ドネーションで送られてきた食材だそう。

みんなで(白菜百個!)漬けたキムチもあって、

とても美味しい。

 

ミーティングで明日は男性たちがご飯を作り、

女性は好きな事をして過ごす日にすると、

決まったみたい。

ここの男たちは働き者ですな。

 

キャンプは3月25日まで延長されることになったようですね。

ここに来ている人たちひとりひとりに、

生き生きとしたストーリーが感じられる。

色んな話ができたら良いな。

みんなの考え(マインドセット)に触れたいなと。

 

今日は東京から来たというタクマさんと

テントで少しゆっくりお話ししました。

とても面白かった。

『自分百姓』という言葉が、わたくしの魂にヒット。

 

そうだ、それだよ。

何となく、ピンと、ビビッときましたわー。

\(^o^)/

 

f:id:nan10do:20200123233640j:image
f:id:nan10do:20200123233649j:image
f:id:nan10do:20200123233654j:image
f:id:nan10do:20200123233635j:image
f:id:nan10do:20200123233644j:image
f:id:nan10do:20200123233630j:image