南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

糸紡ぎと草木染め⭐️

秋に栗のイガをたくさんもらってきました。

薪ストーブの季節になったので、

染めています。

とても美しい黄金色に染まります。

 

艶のある柔らかい羊毛を紡いだので、

まるで輝くようです。

 

これで、ストールか帽子を編もうかなぁ。

ワクワクします〜。

 

編み物がヘタクソなので、

余計に可愛いのができます。

わたくしはそういうのが好きなのであります。

 

森に入ってカズラを取るのに良い季節が、

過ぎてしまわないうちに、

カズラ取りにも出かけたいけど…。

 

明日から宮崎の「ひょうたん市場」に行く予定です。

ケンゴマンの新しいマインドセットを見つける世界。

何が起こるかわからないけど、体験してみます〜。

ひょうたん市場とは? youtube

 

リポートをご期待ください❣️

f:id:nan10do:20200122112600j:image

f:id:nan10do:20200122112656j:image

f:id:nan10do:20200122112713j:image

f:id:nan10do:20200122112738j:image