南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

南天堂、ただいま帰りました。


みなさま、お早うございます。

と言いましてももう10時半なのですが。

南天堂店主、ブログ復帰でございます。

ごぶさたですぅ〜。

昨夜は阿蘇の自宅に戻り、

「綿のように」眠りました。

 

父の余命宣告があり、

10月の初めから実家に戻っておりましたが、

無事に父を看取り…、

そこでもうかなり疲労が蓄積していましたが。

そこから葬儀を済ませて、

90歳の母のために早急な申請と変更書類との格闘(まだ未完了)、

納骨準備、位牌、四十九日の手配(まだ未完了)など、

何もわからなくオタオタしながらのめくるめく日々でした。

 

まだ未完了ですが、夏に取った飛行機のチケットが生きていたので、

とりあえず帰ってきました。

熊本禁断症状が辛かった!

 

親を見送るという事は、多くの人が通って行く道なのでしょう。

でも今回の事はとても私の人生観に変化をもたらし、

色々な勉強になりました。

感じた事を追い追いみなさまにもシェアしたいと思いますが、

少々ゆるくしばらくは過ごさせていただきます〜☆

 

というわけで、南天堂再開でございます。

これからも宜しくお願いします。

f:id:nan10do:20191113230619j:plain

帰ってみれば、ゼラニウムが風に倒れていた。でも健気に咲いてる。