南天堂店主の毎日

地球と一緒に、健康に暮らそう。

⭐️今年の南天堂

みなさま、

喪中につき新年のご挨拶は控えめにさせていただきます。

旧年中は本当にお世話になりました。

全ての人、全ての事に感謝、感謝です。

今年も引き続き、宜しくお願いいたします!

 

さて、南天堂のわたくしめ、

今年のテーマは『選ぶ』です。

選択こそが人間に与えられたもっとも大きなパワーですね。

わたくしが何を選ぶかによって、

自身の人生、周りの人々のみならず、

この世界の隅々まで、何代先の人類、地球に、

大きな変化をもたらすと考えています。

 

日々、選択の連続(洗濯も連続)ですが、

そのひとつひとつを大切に噛みしめていく一年にしたいなと(洗濯は噛みしめないけど)。

 

そして、できる事ならなるべく「本物」を選ぼう、と思います。

何が「本物」と思うかは人それぞれですよね。

自分が本物っぽいなー、気持ちが良いなーと思うものを選ぶ、作る、応援する。

 

醤油も本醸造を使う(何しろ「本」が入ってる)。

バーミリオンもカドミウムレッドも、

「チント」じゃなく本物を使う(絵描きにしかわからん?)。

など。

 

できる範囲で、可能な限り、

すっきりと気持ちの良い選択を。

まず、始めてみようと思います。

 

さて、今から初詣⛩に行って参ります。

 

新しい年が今までで最高の年になるよう、

楽しんで行きましょう。

f:id:nan10do:20200101112301j:image